スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月スタート 冬の新アニメ 2

前回に続き、1月スタートの新アニメから視聴中の作品の今まで観た簡単な感想とこれから1話が始まるもの3本です。

「博多豚骨ラーメンズ」
原作小説は8巻まで発売。コミカライズはGファンタジーで連載中。実は今季観た1話のなかでいちばん面白くて次回が気になったのがこれでした。声優さん豪華だしとりあえず観てみよう、と軽い気持ちでほぼノーマークだったので予想外。転がるように次々と連鎖していく事件と人間関係のスリル。特定の都市を舞台に架空の設定を日常的な感じで描いているのも面白い。そして斉藤の不運はどこまで続くのか・・・。今後の展開が気になる。
博多豚骨ラーメンズ  公式サイト

「覇穹 封神演義」
1990年代後半にジャンプで連載されていた、中国の古典小説を原作とした漫画のアニメ化。過去にオリジナル展開メインでアニメ化されている。今回のアニメは原作に沿って描かれるとのことで楽しみです。瞳の表現とか衣装のデザインとか当時の空気を感じる独特の絵柄が今見るとかえって新鮮に思える。声優さん豪華で耳が幸せ。スープーシャンかわいいよ。現在、kindleなど各マンガアプリで1巻が期間限定無料になっています。
覇穹 封神演義  公式サイト

「Fate/EXTRA Last Encore」
謎めいたCMがとても印象的で気になっていました。現在まだ1話の放送前という待ち遠しい状況。Fateシリーズの月の聖杯戦争を描いたPSPゲームが原作となっていますが、外伝、続編、漫画版などいろいろ出ていて今回のアニメがどういったストーリーになるのか、かなり未知数。どんなストーリーでどんな雰囲気になるのか、とても気になります! Fateシリーズはあまりにも派生作品が膨大で自分には未だ迷宮のよう。先日もカーニバルファンタズム内で放送された「Fate/Prototype」に驚愕したばかり。FGOも先月始めたばかりで、今更ながらFateの様々な作品に触れて、その奥の深さに深淵をのぞく気分です。
Fate/EXTRA Last Encore  公式サイト

今期は他にも「弱虫ペダル GLORY LINE」、「斉木楠雄のΨ難 2期」、「銀魂 銀ノ魂篇」など続編もいろいろ観ています。


                    

          
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。