スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月スタート 冬の新アニメ 1

すでに1月下旬ですが今季視聴している1月始まりの新アニメについて、だいたいもう3話くらいまで進んでいるので現在まで観た感想と合わせた簡単なまとめです。まずは女子向けな感じの4本から。

「アイドリッシュセブン」
ゲームアプリのアニメ化。2月にはPSVitaでゲームソフトも発売される。IDOLiSH7のそれぞれに個性的な7人とクールでスタイリッシュな印象のTRIGGER、どちらも魅力的。ヒロインもかわいらしい。OPもキレイでカッコ良くて印象的です。CGも2、3年前とはもう違うなぁとあらためて感じた。ぬるぬる動く、とか言われていたのがもう過去のことになってきたような。ストーリー展開は全体的に早めに感じる。どこまで進むのか、更にその先の展開があるのかどうかも気になるところ。
アイドリッシュセブン  公式サイト

「続 刀剣乱舞 花丸」
刀剣乱舞 花丸の2期。1期を思い出させる賑やかなOPから花丸が帰ってきたー!という気分になる。明るく楽しくほのぼのした本丸の雰囲気は変わりなく、相変わらずみんなカワイイ、そしてカッコイイ。優しくあたたかい空気に安心して観ていられるし癒されます。また新しい刀剣男子続々登場で楽しみだな~。源氏兄弟も数珠丸も美しかった。伊達組も良かった。とうらぶのアニメは活撃と花丸と、全く違う志向の二本立てで楽しめるのも良いです。
続 刀剣乱舞 花丸  公式サイト

「学園ベビーシッターズ」
今になってアニメ化されるとは思わず、知った時はビックリしました。LaLaで読んでいた当時が懐かしい。動いてしゃべるベビーたちがみんなかわいい!!鹿島くんもかわいい。狼谷はカッコイイ。山羊くんたちも楽しいし、狸塚さんキラキラしてた。犀川さんもいつもステキです。いいキャラ揃ってる。寒い冬にホカホカした気分になれるのすごく良いです。
学園ベビーシッターズ  公式サイト

「ダメプリ ANIME CARAVAN」
一時期たくさんCM見かけるな~と思っていたらアニメ化だったのか、と納得。乙女ゲーアプリのアニメ化ですがストーリーはアニメオリジナルなのですね。ゲームについての詳細はほぼ知らないまま1話を観て、想像していた以上にかなりギャグでちょっと驚くと同時に笑いました。特にナレクの石川さんが!スゴイ飛ばしてる。他のキャラもみんな楽しい。

ダメプリ ANIME CARAVAN  公式サイト


          

          
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。