10月スタート 秋の新アニメ 1

10月からはじまる秋の新アニメが凄いラインナップになってる!放送時に大きな話題になった人気作の2期、アニメ化発表で盛り上がった作品、気になる注目作品が一気に集中した感じ。これは本当に毎週観きれるだろうか・・・。本気で心配になってくる。録画容量大丈夫かな。とにかく数が多いので視聴予定作品をいつもより簡単にまとめてみました。数回にわけてアップします。


「おそ松さん 2期」
1期開始からちょうど2年。何かと目にする機会が多かったせいか、それほど時間がたっていた気がしない。1期のスタッフさん、キャストさんたちが再集結しての待望の2期!今度はどんな内容で驚かせてくれるのか、笑わせてくれるのか。予想外なエピソードもいろいろあるのかな~とあれこれ妄想しつつ、放送開始を楽しみにしてます。

おそ松さん  公式サイト


「血界戦線 & BEYOND」
血界2期、こちらも楽しみにしてました!PVを観ているとまたあのキャラたちが、ヘルサレムズ・ロットの喧騒が帰ってくるんだ!と心躍る。今回はオリジナル展開ではなく原作のエピソードがメインのようなのでそれも楽しみ。原作に面白いエピソードまだたくさんあるし、それがアニメで観れると思うととても嬉しい。

血界戦線 & BEYOND  公式サイト


「鬼灯の冷徹 第弐期」
こちらも待ってました!の2期。1期がすごく楽しかったのでまた鬼灯様たちに会えるの嬉しいな~。鬼灯様の容赦ない言動、大好きです。原作コミックは現在25巻まで発売中。コミック&アニメ公式ガイドの第2弾も10月に発売予定です。

鬼灯の冷徹 第弐期  公式サイト


「魔法使いの嫁」
アニメ化を知った時、やっぱりきたか!と思った。この漫画は必ずアニメ化されるだろうと思ってた。原作は月刊コミックガーデンで連載中。本誌から約一か月遅れでMAGCOMIでWeb連載もされています。魔法や妖精が登場するファンタジーな世界。でもけして美しいだけではなく、残酷さも厳しさも併せ持つ独特の世界観。原作がとても素晴らしく、毎月楽しみに読んでいるのでアニメもホント楽しみにしています。制作は「進撃の巨人」、「甲鉄城のカバネリ」のWIT STUDIO。映像にも期待大。

魔法使いの嫁  公式サイト


「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」
連載開始から17年の歴史をもつ電撃文庫のキノの旅シリーズ。人間キノと二輪車のエルメスが世界を旅する物語。2003年に放送されたテレビアニメから十数年の時を経て再びアニメ化。今回のアニメ化に合わせてコミカライズも電撃大王とマガジンエッジで連載中。PVの映像美しい。OPとEDは両方ともやなぎなぎさんです。

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series  公式サイト


          

     
関連記事