7月スタート 夏の新アニメ 3

もう7月1日になってしまった!7月始まりのアニメでチェックし忘れてたものがあったので追加です。放送前に気付いて良かった; 他にもとにかく1話を観てみようと思っているものがいろいろあって、夏は録画消化に忙しくなりそう。


「潔癖男子!青山くん」
原作は坂本拓先生。週刊ヤングジャンプで連載中。コミックス9巻まで発売。「絶対に汚れない戦いが、そこにはある」というキャッチコピーがピッタリで笑える。弱小校のサッカー部に入部した日本代表高校生、青山くんはイケメンで潔癖だった。今回のアニメ化で初めて知った作品で、試し読みを早速読んでみましたが面白かった!青山くんサラッとしたイケメンでカッコイイしかわいいし、財前とか武智とか他のキャラも面白い。絵柄も読みやすい。アニメはキャストさんにベテラン勢が揃っているのも楽しみです。

潔癖男子!青山くん  公式サイト


「妖怪アパートの幽雅な日常」
原作は香月日輪先生の小説。コミカライズは深山和香先生で月刊少年シリウスで連載中。コミックス13巻まで発売(現在amazonのKindleなどの電子書籍で1巻が無料公開されています)。両親を亡くした夕士は高校入学と同時に下宿生活を始めるが、その下宿は奇妙な妖怪アパートだった?!人情味あふれる住人たちと共同生活を送るうちに成長してゆく夕士。主人公の夕士も親友の泉貴もイケメンだ。特に泉貴の黒髪で男らしいビジュアルにトキめく。他にも気になる魅力的なキャラがたくさん。すでにドラマCD化もされていて、その時と同じキャストさんです。こちらも楽しみ。

妖怪アパートの幽雅な日常  公式サイト


          
関連記事