7月スタート 夏の新アニメ 2

前回に引き続き、7月から始まる夏の新アニメの個人的注目作品、視聴予定作品の簡単なまとめです。


「将国のアルタイル」
TBSアニメイズム枠。カトウコトノ先生による原作は月刊少年シリウスで連載中。コミックス18巻まで発売(現在amazonの電子書籍kindleで1巻無料公開されています)。コミックス各巻の表紙がエキゾチックで美しい色彩が印象的。架空の国を舞台に国家間の争いを巡る将軍たちの陰謀、策略が渦巻く世界で主人公のマフムートは国を平和に導こうとする。こうゆう世界観、好きな人はすごく好きなんじゃないかな。キャストさんも豪華です。

将国のアルタイル  公式サイト


「Fate/Apocrypha」
原作は2012年に発表された小説。今までに放送されたテレビシリーズとは異なる世界観での聖杯戦争。七人の魔術師と英霊たちによる聖杯戦争ではなく、赤と黒の二つの陣営に分かれた七騎VS七騎で争われる聖杯大戦。何か凄いことになりそう。登場キャラがとても多くてキャストさんの布陣も迫力ある。舞台がルーマニアというのも個人的に興味深い。

Fate/Apocrypha  公式サイト


「ひとりじめマイヒーロー」
原作はありいめめこ先生。月刊gateauで連載中。コミックス6巻まで発売。すでにドラマCD化もされています。大柴と勢多川の教師と生徒、支倉と健介の幼なじみという二つの関係性、お互いの絆が描かれる。前野さんが演じる大柴がPV観ただけでもカッコイイ!OPを歌うのは羽多野渉さん。公式サイトがかなり独特の構成でオンエア情報を探すのに苦労したら、左にちゃんとメニューバーがありました;

ひとりじめマイヒーロー  公式サイト


「コンビニカレシ」
2015年にスタートしたらしいローソン協力によるメディアミックスプロジェクト。スタートアップガイドと3冊のドラマCD付きムックが発売。メインの登場人物が合計12人。男女6人づつでそれぞれカップルになっていく感じみたいですね。甘酸っぱい青春の日々を送る10代の学生さん達がリア充になっていく様を見守るアニメなのかな。PVではコンビニに集う男子高校生の日常という感じにも見えるけど。まずは1話を観ないとですね。

コンビニカレシ  公式サイト


     

     
関連記事