スタミュ 第2期 第6話

スタミュ 第2期 第6幕  感想

遥斗さん!!!まさかこんな早く悠太たちの前に登場すると思ってなかった!終盤だとばかり。揚羽がこんな早く神様に出会えると思ってなかった。気配だけで先に気付いてるのが凄い。遥斗さんが帰国してくれてホント嬉しい。思わず自分も揚羽と同じポーズになってしまう。番宣の卯川の台詞に、え?戌峰くん髪型変わってた??全然気づいてなかった。赤面しながら悠太を褒める天花寺も良かった。みんなで突然の稽古合宿へ。北原がすっかり空閑に懐いてシュウ呼びしている。天花寺と海斗が隣に座っている。1期ではかなりキツかった海斗に対する卯川の口調が優しくなってる。軽井沢駅に到着。バスの中で揚羽の視線に気づいて王子様スマイルで手を振る遥斗さんステキなのと赤くなる揚羽がかわいい。魚住と遥斗の仲って実際どんな感じなのかと思っていたけど想像以上に距離が近かった。過去には魚住的にいろいろあったけど今はもうわだかまりは全て消えたってことなんだな。海斗のことでお礼を言うところとか、二人の信頼関係が凄くいい。

1期の時と同じ懐かしの別荘。合宿といえばここなのか。北原と南條のやりとりが何気に面白い。壺の代わりとか足元の床を確かめる天花寺とかネズミとか1期の合宿を思い出させる小ネタ満載で楽しい。オリエンテーリングの地図かわいい。くじ引きのチームごとに分かれて早速出発。蜂矢はドジっこキャラがやるべきことをはじから全部こなしていく勢い。那雪の手帳から例の写真が!ここで悠太が気付くのかと思ったら引っ張るな~。悠太が揚羽の心を開かせるにはまだ時間がかかりそうだけど一歩一歩進んではいるような。揚羽の「単純」て一言がいつもかわいい。いつの間にか競歩になってマラソンになって常に競争モードの空閑、虎石、北原。チェックポイントで待っている双葉がオニだった。空閑、疲れすぎじゃw アイキャッチの遥斗さんがやっぱりイケメンでステキ。栄吾はかわいかった。次のチェックポイントには早乙女が。橋上の連続ターンで戌峰の一人舞台かと思ったら蜂矢も別の意味で活躍した。次の課題で魚釣りに果物狩りに山菜取り。いがみ合う北原と虎石。空閑が何をやってもスーパーハイスペックイケメンで困る。悠太たちは道に迷って洞窟に。骸骨姿が妙にリアルw 悠太に抱き付く卯川と那雪がかわいい。これで一波乱かと思ったら、あっさり天井から天花寺の声が。食糧庫の地下だった。

みんなお疲れモード。遥斗さんは爽やか笑顔。今日一日頑張ったみんなにご褒美。アンシエントが歌うのかと思ったら!優雅な音楽と共に食材を担いだ華桜会の先輩たちが登場!こんな笑う以外にどうしろと?!そう思うのに歌の場面に超自然にスルっと入って先輩たちステキとか自然に思わされるのホント凄いスタミュ。先輩たちとの久しぶりの再会を喜ぶみんなの姿に嬉しくなる。チーム暁の子たちにも喋ってほしいな。楪の「神様には会えまーしたね」の言葉に揚羽が赤くなるの何回観てもかわいい。鳳先輩に親しそうに話しかける魚住。三世代にわたるそれぞれの先輩と後輩の関係ホントいい。海斗も含めて悠太たちは詳細を全く知らなかったのか。取り合った方法がジャンケンで負けたとかホント面白い。そして鳳先輩と遥斗さんの会話にしんみり聴き入ってしまった。「今は眩しすぎて―」と言ったあとの遥斗さんの優しい微笑みが好きだ。

いつも三人で飲み会だったのがついにアンシエント四人揃ってテーブルを囲む姿が観られてとても嬉しい。裏ミッション開始?!これまた予想外な展開。こんなに早くこの話しが表に出てくるなんて。そしてついに悠太が写真を見て憧れの高校生が鳳先輩だと気付いた!これはアレクシスの影の演技にも影響してきそう。次回予告、明るい楪と遥斗さん。二人とも楽しそう。楪の「ノーンン!」に笑った。EDカードは暁、楪、漣で赤ずきんちゃん。先輩たちは童話シリーズなのか。暁の赤ずきんちゃんが意外すぎてかわいすぎた。スタミュ毎回ホント楽しい。


          
関連記事