4月スタート 春の新アニメ 2

前回に引き続き、4月から始まる新アニメの視聴予定作品について現時点での印象や期待など、簡単なまとめです。


「正解するカド」
正解するカド、という不思議なタイトル。PVの映像からも感じる、ただものでない感がハンパない。CGの独特の動きと密度の濃い映像。ストーリー展開が推測できないミステリアスな空気に満ちている。原作の表記が無いのでアニメオリジナル作品だと思うけど、これは大当たりするかもしれないし、わからないまま終わるかもしれない。どう転ぶかわからない緊張感を楽しみたい。主人公が30歳というちゃんとした大人の設定なのが個人的に凄くいいと思う。スーパーエリートイケメンの予感を察知。

正解するカド  公式サイト


「カブキブ!」
2013年に角川文庫から発売されて現在のところ6巻まで出ている小説のアニメ化。歌舞伎が大好きな高校1年生の男子生徒が周囲を巻き込んで歌舞伎部をつくるために奔走する青春もの。キャラ原案をCLAMP先生が手掛けているのが注目点。いちばん気になるキャラは黒髪メガネのとんぼくんです。もうホントどんな作品でも黒髪キャラにまず目が行ってしまう。男子の部活ものっていろいろな作品があるけど挫折とか焦燥とかあってもみんな爽やかで楽しくて、青春いいよねっていう感じします。

カブキブ!  公式サイト


「アトム ザ・ビギニング」
鉄腕アトム誕生までの物語を新しい構想で描いた漫画「アトム ザ・ビギニング」のアニメ化。二人の天才科学者の若き日の物語というのがヤングブラックジャックを思い出させる部分もあって興味を惹かれる。何よりも、何故この作品を観ようと思ったのかといえば中村悠一さん演じる天馬に心惹かれたから。またも黒髪キャラなんだけど、こうゆう俺様系の天才エリートキャラにはとても魅力を感じてしまう。櫻井さんが演じる堤にも注目したい。

アトム ザ・ビギニング  公式サイト


「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」
2016年5月に発売されたPSVITAの乙女ゲームのアニメ化。10分間の短編アニメとして放送。ゲーム未プレイですが面白そう。人気声優さんも揃ってますね。アニメオリジナルキャラクターの噂話し4人組が気になる。

喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-  公式サイト



          
関連記事