4月スタート 春の新アニメ 1

2017年4月スタートの春の新アニメから視聴予定の作品、気になる作品を簡単にまとめてみました。ちょっと数が多いので2回に分けて書きます。いつもあっという間に新アニメが始まる時期になって、次のクールが巡ってくるのが本当に早い。春は進撃2期がいちばんの眼玉かな~という印象。夏目、スタミュと今期も楽しみな続編がいろいろ。放送局が非常に少なかったり配信が独占だったりで観られない作品がいくつかあるのは残念。配信はあとから決まることもあるし、放送終了してから観られる機会もあると思うので気長に待とう。


「進撃の巨人 Season2」
待ってました!今期の個人的いちばんの注目作。今回の2期で原作をどこまでやるのかとても気になっている。現在公開されているPVでここまでは間違いなくやるというのはだいたいわかるけど、そのあとはどうなのか。いやそれにしてもPV観てるだけでホントにドキドキする!あの心臓に悪い迫力は相変わらず。漫画では大丈夫でも動いてる巨人はやっぱりコワい。重要なメインキャラになるだろうユミルとクリスタがどう描かれるのかも気になる。

進撃の巨人 Season2  公式サイト


「夏目友人帳 陸」
伍が去年の秋に放送されてすぐに陸の放送開始。期間を長く開けずに続きが観られて嬉しい。最初から分割2クールとして制作されていたのかな。こんなに早く夏目くんとニャンコ先生に会えて、あの世界観に再び触れられるのが本当に嬉しい。今回はどんなエピソードをやってくれるのかとても楽しみ。放送開始に先駆けて4月4日の深夜に特番も放送されます。

夏目友人帳 陸  公式サイト


「スタミュ 2期」
こちらも待ってましたのスタミュ2期。1期の1話を観た時、声出して笑ったのが今でも忘れられない。悠太たちが2年生になって次に目指すは卒業記念公演。新キャラもたくさん増えて相関図が非常に楽しいことになってる!各キャラの紹介文を読むだけでもいろいろと想像がふくらむ。1期では鳳先輩と柊先輩の関係がとても気になって惹かれた。今回は月皇遥斗(海斗のお兄さん)とか1期ではあまり前面に出てこなかったキャラがけっこう出番多そうで嬉しいな。揚羽くんも気になる。

スタミュ 2期  公式サイト


「覆面系ノイズ」
花とゆめで連載中の少女漫画のアニメ化。コミックスは12巻まで発売中。第二弾のPVがけっこう長めでアニメの雰囲気が伝わってくる。全員片思いな感じが王道少女漫画っぽくて演出次第でどう転ぶか未知数な部分はあるけれど期待してます。バンド系の作品て自分の感覚に合えばとてもハマりそうに思えて。いちばん気になるキャラはやっぱりモモ。音楽がとても重要だと思うのでそこにも期待。

覆面系ノイズ  公式サイト


「王室教師ハイネ」
原作はGファンタジーで連載中。コミックスは7巻まで発売中。次期国王候補となる4兄弟の王子たちを教育する専属家庭教師ハイネ。容姿は子供のようだけれどその実力は。PVを観てハイネの声こうゆうイメージなのかとちょっと新鮮でした。キャラの声は舞台で各キャラを演じる役者さんたちが務めていて同キャストでアニメ化、舞台化って珍しい試みだなと思う。今は本当に2.5次元舞台が大人気なのでもしかすると今後こうゆう形も増えていくのかも。

王室教師ハイネ  公式サイト


          

     
関連記事