ブログ10周年

2007年の3月10日に書き始めたブログがついに10周年となりました!10年続けたいと思い始めたのが5年を過ぎてしばらくしてからだったと思う。こうして本当に10年も過ぎたのかと思うと・・・10年て相当な期間だと思うけど我ながら本当によく続けてこられたなぁ。さすがに感慨深い。始めた当時の記事を少し読み返してみたら、うわ~最初はこんな感じだったんだ、という驚きが・・・。自分で書いたものなのに別人のような奇妙な感じ。最初は本当に独り言感覚で始めて、個人メモのような感じだったと思う。カウンターで訪れてくれる人達の人数がわかるようになってからは読んでくださった方が少しでも楽しんでくれたらいいなという思いも生まれてきて。貴重な時間を割いて訪れてくれる方達のためにもがんばって更新したいと思っていた。でも何年も過ぎるうちに更新できないことが増えてきて、何か書きたいと思うのになかなか更新できず・・・。感想いろいろ書きたかったのに結局何も書けずに過ぎてしまったゲームやアニメ、小説など今思い返しても無念; マメに続けるって本当に根気と気力がいる。

ブログを始めたのは当時LaLaに連載されていた漫画、ホスト部、コルダ、ナイトなどについて何か書きたくて始めたのが直接的なきっかけだったと思う。ゲームではちょうど金色のコルダ2をプレイし始めた頃だったような。ちょうど去年の10月頃がコルダに出会って10年だったのか。今でもコルダのCDはよく聴いているしアニメBlueSkyの月森くん登場回のアヴェ・マリアはたびたび聴きたくなっていまだにその部分はよく観返してる。当時好きだったいろいろな作品、どれもみな懐かしいなぁ。終了した作品も多いけど今でも連載が続いているもの、ゲームなどで展開しているものなどいろいろある。自分が今までにハマった作品を思い返すと、多すぎてとてもタイトル書ききれないけど、どれも今でも思い入れがあるし好きなものばかり。幸せな思い出だなと思う。

サボってた期間も多いけど、とにもかくにもとりあえず何とか10年続けてこれたこと、10年という目標を何とか迎えられたことにホッとしているし嬉しく思う。ここまで辿り着いたらこれからはもう何年とかにはこだわらず、好きな時に書きたいことを書いていけたらと思う。ってこれは今と何も変わらない同じ状態だな。好きな作品はこれからもどんどん増えていくと思うし、新しい作品との出会いが楽しみ。つい最近も何年も前に流行った作品に新劇場版をきっかけにのめりこんでしまって、本当にいつどこで何に転ぶか予測不可能だな~とつくづく感じてます。こんな感じで10周年をなんとか迎えることが出来て、これからものんびりしたペースではあると思いますが出来る限りは続けていきたいと思っているので、また気が向いたら遊びに来ていただけると嬉しいです。最後に、このブログを読んでくださった全ての方達に感謝します。ありがとうございます<(_ _)>
関連記事