fc2ブログ

ASUKA4月号 サムライドライブ

ASUKA4月号 サムライドライブ #22 感想

ネタバレです。
扉絵の相馬兄弟がカッコイイ!。毎回アオリの文章もサブタイも全て
カッコ良くてクールだな~と思う。人物紹介ページのそれぞれの
キャッチコピーもイカしてる。

真樹雄と恋のこんな表情、初めて眼にした。ふたりとも刀を!。相馬兄弟が
どうやってこの事態を収拾するのかと思った。蹴倒した瞬間、やっぱり
止めてくれた、と思ったら全然違ったー!。相馬兄弟、ホント最高っす。
芹澤さんに軽くかけた言葉が笑える。みんなふたりに止めて欲しかったのに~
みたいな空気が余計に面白い。主税に甘いと言われて、かっと赤くなる恋の
表情がすごくいい。主税は芹澤さんを怒らせるのが楽しそうで。もういっそ
趣味のような。基本的にこうゆうタイプ、ホント好きなんだろうなって思う。

芹澤派と相馬兄弟派で真っ二つにわかれた。ちょっとした場面でネタになる
金田くんがステキ。どうしたらいいのか、まだ迷ってる恋。そんな恋に主税が
言うセリフがまたいい。芹澤さんの想い、その男気、最初から全部ちゃんと
わかってるんだなぁ。去っていく相馬兄弟の後ろ姿。恋にはまだわからない。
ここでふたりの想いを代弁する剣部さん。ああ剣部さんがいてくれて良かった。
相馬兄弟の怒りを秘めた鋭い横顔。決意眼前に。

ガードだらけの九重家。ビックリした。相馬兄弟の行動に。いきなりその中に
踏み込んでいって、車に乗ってる玲爾に堂々名乗りを上げるとは。玲爾の部下
らしき男たちと早速刀を交える。ふたりともかなり強い。一撃を受けて刀が
震える。相馬兄弟、同時に刀を!。はじかれたんじゃない、わざと離したん
だと思う。同時に腕を斬られた。いや、斬らせた。あがる血飛沫。ふたりが
男たちに向かって言った一言が!!いやもう超カッコイイ。カッコ良すぎる。

相馬兄弟にしたら、今回は挨拶だけですませてやったぜ、て感じなんだろな。
その姿、恋と金田くんがしっかり見てたよ・・・。恋の涙が~~~っ。
今回のストーリー、相馬兄弟のターンて感じですごく良かったし、ますます
ふたりを好きになった。そして恋のことも、前よりもっと好きになった。
もうとにかくみんな最高です。

ふろく小冊子「SUMjECT X」がものすごく内容濃くて、とても良かったので、
これについてはまた後日あらためて記事アップします。これは本当に、
サムドラ好きな人は買ったほうがいいと思う。それくらい貴重ではないかと。
5巻ももちろん買ったので、そちらについてもなるべく早いうちに。
個人的に嬉しいことがたくさんあって、これからも積極的にサムドラを
応援していきたいと、推していきたいと、思っております!。
関連記事